コロナに対応したオンラインフィットネスの紹介

オンラインフィットネス

こんにちはスポーツメモリーです。今回は痩せたい気持ちはあるけど、ジムに行こうと思っても続かないし、何していいか分からない。食事も我慢しようとしても続かない。時間もなかなかないし。とにかく挫折してしまって上手くいかない人へのおすすめのオンラインフィットネスを紹介していきたいと思います。リアルタイムではないトレーニングと食事サポート。 ラインで動画を送信し合ってトレーニングのフォームを確認したり指導したりするので、 時間にしばられないで出来ます。

 

1、初心者の方にも、トレーナーとLINEでやり取りして、与えられた課題を上手に出来ているかどうかを動画で毎日でも確認。課題は毎月変わります。

LINEで痩せよう!!

自宅でも結果を出す!オンラインパーソナル

 

2、ビデオレッスンも実施しています。トレーナーと一緒にビデオで運動できます。どこでも出来るし、時間も選択できます。これも初心者の方におすすめです。

 

3、月額で費用が安心です。今なら月5000円程度です

 

トレーナーもアメリカでパーソナルトレーニングを学び日本のフィットネスに還元するために活動なされている方や、ACSMの資格を持ち、NPCJフィジーク優勝経験者でもあり、アメリカの大学でスポーツ生理学、解剖学を中心に学んだあと、大手フィットネスジムをアメリカ、日本で経験し独立、名古屋にパーソナルトレーニングスタジオBELIONを創設をなされた方の専門的なアドバイスを受けることができることが、魅力です。

オンラインパーソナルトレーナー

 

利用料金の説明

 

ベーシック4,980円(税別)
​食事アドバイス

1、姿勢評価後、メニュー作成し、動画を送ります。時間のある時にやりましょう。ヒップアップしたい!、15分の動画が欲しい!など、希望をトレーナーにお伝えください。

2、LINEでトレーナーと直接やり取り出来ます。希望、悩みをどんどん伝えましょう。運動のフォームチェックも動画を送りあってやり取りします


​3、出来るようになればステップアップしたメニューをどんどん提供していきます!

 

オンタイムレッスン
1回18,000円(税別)

オンタイムでのレッスンでアドバイスできるので細かい指導ができます。

単発フォームチェック
980円(税別)

 
自分でウエイトトレーニングなどをされている方へのフォームの指導を行います。なぜ狙った所へ効いていないか、動画で解説します。
 
 

日本人に多いとされているスウェイバックという課題

 
日本人にスウェイバックが多いとされています。スウェイバックというのは骨盤が前にスライドしている状態です。そういった状態になると、体の前側の筋肉だけを使い、後ろ側の筋肉を全体的に使わなくなってしまいます。 そうなると、見た目的に言うと、前腿が張り、ふくらはぎも太く、膝回りの肉が多い、お尻は垂れる。猫背、巻き肩で胸が垂れる、ストレートネック。 といった状態が起きます。いいことは一つもないです。
 

どんな運動から初めていくといいかというと、上半身は丸いので反れるように(腰ではない)下半身は裏側の筋肉を伸ばしながら使えるようにいていくことで骨盤の位置を正常に戻してくことです。

 ジムで出来る筋トレでいえばデッドリフトみたいな種目がいいですね。家でやろうと思うと一工夫していかないと改善が簡単ではないかもしれません。 でも運動不足が一番の原因なので先ずは普段の運動量を増やす工夫をしましょう。

 

オンライントレーニングで体は本当に変わる?

オンライントレーニングでどこまで体が変えられるのか? それは本当にお客様のモチベーション次第です。

 正直直接ジムで指導できる訳ではないので、トレーニングを実行するという強制力がないためご自身で継続していただく必要があります。

 ですが、毎回動画を送って頂くことでフォームの確認と共に運動したことの報告にもなるため、やったかどうかが先ずわかります。

 報告することで意識が変わっていき、自分の運動習慣が身についていければ、体はしっかり変化します! あと3回!!と声で追い込む事はできませんが、その分フォームをしっかり整え、効率よく体を動かすことで、自分のたるんでいる部分をしっかり引き締めましょう。

LINEでトレーナーと直接やり取り! 家で出来るメニューを指導します!痩せたい人、運動不足の人、姿勢を治したい人。 リアルタイムでないので時間が心配な方にお勧め! 先ずは一歩踏み出してみませんか? https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BT39U+BQPVDE+4KOM+BXB8Z